Return to site

【春高予選3日目 結果】

11/15(日)、秋葉台文化体育館

長文になりますがご容赦ください。
 本日の試合結果を報告いたします。
11:00から行われました全体の第2試合、準決勝慶應VS荏田高は0-2(22-25,21-25)で荏田高校の勝利、我が塾高は敗北し、今大会ベスト4で敗退、春の高校バレーの出場権を得ることができませんでした。朝早くから会場に足を運んでくださった関係者の方々、また遠くから応援してくださったOBの方々、多くの塾高生の方々に改めて感謝を申し上げます。応援ありがとうございました。
 昨年8月に始動した今の三年生の代、第67代慶應高校バレーボール部は、渡辺先生のもと、様々な困難を乗り越えて、また多くの大会を経て成長して、春から入部した1年の戦力も加わり、今日を迎えました。上級生でもボール拾いやサポートに回らなければいけない人、下級生でもチームの軸としてプレッシャーを感じながらも大いに活躍してくれた人など、それぞれ立場は違いますがみんなが勝って春高に行くんだというその一心で今日まで練習を重ねてきました。ただ、今日負けてしまったのはまだ荏田高には実力や気持ちの部分で至らなかったということです。終わってからで、後の祭りにはなりますが悔いの残る試合でした。
 春高出場となる荏田高校、市立橘高校の全国大会での健闘を非力ながらも祈っております。
 また、ここまでやってこれたのは自分たちの力だけではなく、サポートしてくださった関係者の皆様や、練習試合や遠征を組んでくださった各校の顧問の方、部員の方々のおかげでもあります。
 並んで深く感謝申し上げます。
 3年生は今大会で引退となりました。しかしこれからも塾高バレー部の戦いは続きます。2年が主体となる今後のチームも何気なく応援してくださるとうれしいです。
 本日は本当に多くのご声援ありがとうございました。最後に部員一同の名簿を載せて、これで失礼いたします。
3年生(本多、富澤、明石、橋本、北川、田中、高野、森谷、森、緒方、坂本、関口、石塚、長嶋、秋吉、山田大)
2年生(佐藤、山田慶、鈴木、吉田、後藤、坪田、加藤真、平松)
1年生(加藤靖、水津、濱本、小松、泉、伊東、戸塚、豊原、勝呂、松川、
森本)
山田
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly